ふらいふ

【田川市】毎朝焼きたてマフィンが絶品!クチコミで話題のおしゃれカフェ「bird coffee」

【田川市】毎朝焼きたてマフィンが絶品!クチコミで話題のおしゃれカフェ「bird coffee」

就職に伴い、福岡市東区から筑豊地方に移住しました。
休日におしゃれなカフェ巡りをしていた際に見つけた穴場カフェをご紹介します!

この投稿をInstagramで見る

ポーカーface@平手友梨奈に恋するWebエンジニア(@skull_cross)がシェアした投稿

知る人ぞ知る田川市のおしゃれカフェ「bird coffee (バードコーヒー)」


団地に囲まれたひっそりとした場所にある隠れた名店「バードコーヒー」さん。

この外観からはとても想像できないほど、店内はおしゃれでビックリです!笑

「バードコーヒー」の店内の雰囲気

店内は木のぬくもりを感じられるウッド調で落ち着く雰囲気。


ご夫婦で営んでいらっしゃるようで、気さくで優しいご主人が印象的です。

毎朝ご主人が焼き上げる、手作りマフィンが人気!
オススメは人気No. 1のキャラメルナッツ!

ですが、抹茶好きな私は、最後の1個だけ残っていた抹茶チョコマーブルが気になり、カフェラテと一緒に頂きました。

ラテアートも注文できます(^^)

それにしてもマフィンが絶品!!
手作り感溢れるあったかさと、しんなり柔らかい生地で、コーヒーとの相性はバッチリです。

マフィンの種類も豊富で、日替わりなのでつい通いたくなります♪

「バードコーヒー」のメニュー

マフィンも人気ですが、もちろんコーヒーも種類は豊富で、何より本格的!


マスターが丁寧に淹れてくれます。


手作りマフィンの他にも、ソフトクリームやティラミスもオススメだそうです!


マフィンやコーヒーをテイクアウトするお客さんも多いみたいです。

「バードコーヒー」へのアクセス

JR田川伊田駅から徒歩10分、鎮西団地内にあります。
駐車場は店舗横の団地下駐車場が利用できるそうです(10台ほど)

公式SNS

Facebook:https://www.facebook.com/birdcoffee2011
Instagram:https://www.instagram.com/birdcoffee_tagawa/

さいごに…

店内は、ゆったり落ち着ける雰囲気でした!
何よりご主人がどんなお客さんにも丁寧に接客してる姿が印象的です。
そして優しい(^^)
席数はそんなに多くはありませんが、その分、ご主人や隣のお客さんとの距離が近く感じ、会話が楽しめるのもまた楽しいですね。

毎朝焼きたての日替わりマフィン、ぜひ食べに行ってみてください!

The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア