ふらいふ

【スイカ割り】家の中でも割れますよ?新聞紙で作った手作り棒が想像以上の活躍!

【スイカ割り】家の中でも割れますよ?新聞紙で作った手作り棒が想像以上の活躍!

夏の終わりに思い出を…。
ども、ポーカーface(@skull_cross)です! 

スイカが大好物の私ですが、
そう言えばスイカ割りしたことないな〜
ちょうどスイカあるし、楽しそうだからやってみよう!!

スイカ割りどこでやる?場所なくない?なら家の中は?

スイカ割りって、海やキャンプなんかでやるイメージ。
でもわざわざ行くは面倒だし、
その辺の空き地でやるのは何かクレーム来そう。

…ならウチでやる?

なんだか面白くなりそうなので提案してみるとみんなノってくれたので決行! 
6畳ほどのスペースにダンボールとシートやゴミ袋を敷いてセッティング。
IMG_4787

スイカ割りの棒は?新聞紙とビニールテープで作れるらしいよ!

木刀やバットを誰も持っていなかったので、
ネットで調べるとどうやら作れるらしい。
<参考にしたサイト>スイカ割りの棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!:お役立ち情報満載のオールジャンルジャパン!

この作り方で計3本の棒をみんなで作り上げました。
IMG_4784

いざスイカ割り!
確かルールは目隠ししてぐるぐる回るんだっけ…?

忘れたたけど、目隠ししてぐるぐる回されてからのスタートだったね!笑
実際に目隠して回されると意外に目が回った。
方向感覚がなくなりふらつく〜
IMG_4786
いざ一刀目!
なんと1番ノリでヒット!!
IMG_4726
思わずパシャり。
IMG_4785
その後みんな順番でやるものの、
なかなか当たらず…。

ラストターンで止めを刺しました。
(めっちゃ良い瞬間を収めてもらった!)
IMG_4781
その結果、
こうなりました!
IMG_4783
もっとパッカーン!と割れるかと思ったけど、
これ以上やると食べれなくなりそうなのでここでストップ。

めっちゃ楽しかったわ〜マジで。その後みんなで美味しく頂きました!

スイカ割りを家の中でやるのアリだな。
割った後すぐに切って食べれるし、片付けもさっと出来るし。
カレーも作ってみんなで食べたら、なんか室内キャンプしてる気分だった笑
IMG_4782
結構盛り上がるので、
スイカGETしたらやってみて〜笑

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア