ふらいふ

【バンジージャンプ初挑戦!】長崎ハウステンボスで高さ20mから落下した感想は?

【バンジージャンプ初挑戦!】長崎ハウステンボスで高さ20mから落下した感想は?

思い出すだけでビビります。

ども、ポーカーface(@skull_cross)です! 

ハウステンボスが25周年を記念して開催した、

スペシャルライブ2017を見に行ってきました。

ライブに参戦して、園内を観光して楽しい思い出を作って帰る。

ただそれだけのはずだった…。


IMG_3034

HUIS TEN BOSCH SPECIAL LIVE 2017に出演したアーティストとは!?

まずはどんなライブだったかサクッと紹介!

ゲストは2組!どちらも好きなアーティストだったので行くことを決めたのだ。

MY FIRST STORY

KANA-BOON

特にマイファスなんて、今やチケット取るのも大変なほどの人気バンド!
まさかハウステンボスに来るとか思わないからね。
IMG_2920
しかも!


チケット番号に従って指定された座席位置に行くと、

なんと最前列のステージど真ん中!! 神様ありがとう。

が、しかし!
喜んだのも束の間…。最初にマイファス

ライブが始まると、予想はしていたがまぁ激しい!

みんなヘドバンするし、人が宙を舞うし、

嬉しいかな最前列だから押される押される!

柵を掴んで踏ん張っとかないとドミノ倒しだからね。

 

間近でメンバーを拝めたのはとても嬉しかったけど、 

筋肉痛がヤバかった。 

一方、KANA-BOONのライブはというと、

激しいヘドバンはなく、みんなで楽しく盛り上がった感じ!

何はともあれ、

こんな至近距離で人気バンドのライブを楽しめる機会はそうそうないだろう。

とても貴重な体験ができ、いい思い出になった。

さて、本題に戻ろう…。

いやね、自ら進んでやったわけよ。だって人生1度はやってみたいじゃん?バンジージャンプ。たまたまそこにあったから飛んだわけよ!バンジージャンプ…。

そう!

たまたま見つけたんですよ、ハウステンボス内にバンジージャンプを。

光のバンジージャンプ




まぁ昼間でしたけど。イルミネーションが全く活かされていない時間帯。 
そんなことはお構いなし!本当に挑戦してみたかったの!

IMG_2996
 
関連記事:人生で死ぬまでにやりたい100のリスト!!達成したり増えたら随時更新!

この記事でも書いたように、

「バンジージャンプする!」は死ぬまでにやりたいことだった。

 つまり、1つ達成したのだ!おめでとう。

ただね、飛ぶ前はね、全然余裕だった。

このジャンプ台を見上げていた時までは…。

MY FIRST STORYのメンバーもバンジージャンプ飛んでました!

実はライブが始まる前に、MY FIRST STORYのkid’zさんも、
Ba.Nobさんに温かい目で見守られながらバンジージャンプに挑戦していました!!

同じ場所で同じ時に飛べたこと、とても光栄です!
立ち会いたかったぜっ!

さぁ、飛ぼう!高さ20mからのバンジージャンプ!必要なのは勇気…。一歩踏み出す勇気だけ!

やはり昼間だからか空いていて、並ぶことなく受付へ。

淡々と説明を聞き、誓約書を書いたり、アルコール検査などの手続きを済ませる。

いざ、ジャンプ台へと登って行く。 

全身装備した状態で登った、高さ20mまで続く階段は、

ジャンプする前の私を殺しにかかっているではないかと疑うくらいキツかった。

ジャンプ地点に到着した瞬間、

そこで待機していたスタッフさんを反抗的な態度で睨んでしまった事…

今はとても反省している。

気を取り直して、ロープで身体を繋いでもらう。

ふと下を見る。

…しまった。

これはヤバい。怖いヤツだ!

これは思ったよりもだいぶ怖えヤツや!!

「はい、じゃあつま先を少し出しましょうか。」

足の半分が宙に浮いた状態。

「手を頭の後ろに固定し…カウントしたらジャンプしてみましょ…」

スタッフさんの話が頭に入ってこなくなる。

急に襲ってきた恐怖への対処法を探っていると、

カウントダウンが始まっていた。

「3.2.1.バンジー!!」

『(ごめんなさい、飛べませんでした。

もっかいお願いしますっ!)』

「(背中押したほうがいいですか?)」

『((……お願いします。))』

そんなやりとりもしていた実際の様子をどうぞ! 

もう十分!もう2度としない!貴重な体験が出来たのは本当に良かった。でももうしない!ありがとうハウステンボス。

ナイスバンジーだったみたい。


飛んだ後の私は、まるで人形ように見えながらも、

必死にクッションにしがみついてた。

バウンドがまた怖かった!

知らないおじさんからの声援があったから、

無事飛ぶことが出来ました!(半分は嘘。)

でもまぁ人生で死ぬまでにやりたいことの1つも達成できたし、

楽しかったので、皆さんハウステンボスは良いところですよ〜!

#ハウステンボス #huistenbosch #アンブレラストリート #umbrellastreet #変なレストラン

ポーカーface@マイペースブロガーさん(@skull_cross)がシェアした投稿 –

The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア