ふらいふ

【POKERFACE】ポーカーfaceが”ポーカーフェイス”と出会った。やっと見つけた福岡のpokerfaceの謎。

【POKERFACE】ポーカーfaceが”ポーカーフェイス”と出会った。やっと見つけた福岡のpokerfaceの謎。

「ポーカーface」としてブログを運営し始めてからずっと気になっていたことがあった。
”ポーカーフェイス”、”福岡”
で検索すると、
「POKERFACE」 というお店が出てくる。

このブログがなかなか検索結果の上位に出てこないのは同じ名前のお店があるからだ。
悔しいけど仕方ない。
と思っていたら、この前偶然そのお店と出会った!
IMG_5141

「POKERFACE」は眼鏡屋さんだったのか。ポーカフェイスと夢のコラボ実現! 

IMG_5144
改めて 「POKERFACE」を紹介。

‘上質なスタンダード”をキーワードとして優れた機能とファッション性を兼ね備えたアイウェアをセレクト。国内外のハウスブランドから、希少なハンドメイドフレーム、 ポーカーフェイスだけの独占販売ブランドまで豊富な品揃えている。ストアデザインは”メガネストレスに対峙する癒し空間”をコンセプトにお客様にとって 眼鏡を選び・作るプロセスをスタイリッシュにゆったり楽しんでいただける空間をプロデュースしている。(POKERFACE HPより引用)
IMG_5143
そうか…。メガネ屋さんだったのか。
本当に不意打ちで出会うと何だかとても親近感が湧いて嬉しくなった。 

POKERFACEは天神イムズと福岡PARCOの2店舗。九州は福岡だけしかない。

IMG_5151
九州には福岡しか展開しておらず、天神イムズと福岡パルコの2店舗のみ。
ここでもまた運命を感じてしまった。

しかし、ポーカーface自身は視力バッチリの裸眼。
眼鏡ではなく、いつかサングラスもしくはPCメガネを買いに行こうと思う。

>>POKERFACE 
 

The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア