ふらいふ

【ハドサンビーチ】入場料たったの50ペソ!セブシティから近くて海も綺麗なHadsanCoveResort!

【ハドサンビーチ】入場料たったの50ペソ!セブシティから近くて海も綺麗なHadsanCoveResort!

IMG_0079
セブ島といえば、
透き通った綺麗な海!白い砂浜のビーチ!というイメージがあります。
しかし、そういったいわゆるリゾートビーチは入場料が高く、遠いこともしばしば。
セブ島留学中の私は金銭的にも何度も行くことは出来ません。
>>【セブ島IT留学】実際に比較して決めたおすすめの留学会社まとめ!


そこで今回は、入場料がたったの50ペソという激安ビーチを見つけたので紹介します。
しかもセブシティから約1時間で行けるという素晴らしい場所です。

セブシティから車で約1時間!安くて近い場所で、
気軽に行ける「ハドサンビーチ」がおすすめ!

IMG_0082
セブシティから車で約1時間、入場料50ペソ。
安くて近い場所で、気軽に行けちゃうのが「ハドサンビーチ」です!

正確には「ハドサンコーブリゾート」というみたいですが、
現地の人にも「ハドサンビーチ」で通じたので大丈夫かと。
IMG_0081
海もなかなか綺麗じゃないですか?透明ですよ。
留学してまだ1ヶ月も経っていないのにもう2回も来ちゃいました笑
>>【セブ島に来て1週間】ついに始まったアクトハウスでの留学生活!日本とのギャップと違いに驚きの毎日。

ハドサンビーチに行くなら海上レストラン「GGBLUE」は絶対外せない!Wi-Fi使えるし、ここで過ごす時間がたまらない。

IMG_0086
ハドサンビーチに着くと、まず目に入るのがこの海上レストラン「GGBLUE」
ここで海を眺めながらゆったり過ごす時間は格別です。

例えば大人数で来た場合、
ここで食べてからそのまま荷物の見張りを順番に交代して海に入る、という手もあります笑
実際やりましたが特に何を言われることもないので大丈夫です。
見張りの間はWi-Fiが使えるので退屈することもないかと。
IMG_0087
とはいえ、料理もいろいろあって美味しいんです。
フィリピン名物「シシグ」
IMG_0088
メニューを見て急に食べたくなった焼き鳥!笑
ORG_DSC03219
またここはシェイクが人気だそうです。
パイナップルシェイクを注文してみました。おいしい。
ORG_DSC03220
ハート型のカップル席みたいな場所もありました。
海を眺めながらイチャつけます。。
ORG_DSC03205
この「GGBLUE」レストランの先には、長い橋があり、
その先端に行けば360°海に囲まれた気分が味わえる穴場スポットがあります!
ほとんど人も来ないので独り占めできますよ!最高です。
ORG_DSC03213

ハドサンビーチでは色んなアクティビティも体験できる!
入場料が安く済む分、何かやってみると楽しいかも!

ORG_DSC03207
ハドサンビーチでは、色んなアクティビティもやっています。

・パラセーリング
・ダイビング
・アイランドホッピング
・スノーケリング  など


入場料が他のビーチよりも安く済む分、
アクティビティに費用に回せば楽しめそうですね!
ORG_DSC03221
いかがでしたか?
「ハドサンビーチ」は、1人で来てゆったりとした休日を過ごしたい人にもおすすめです!
もちろん大勢でワイワイ楽しむことも十分できます。

セブシティから近く・綺麗・安い!
3拍子揃った「ハドサンビーチ」にぜひ行ってみて下さい!

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア