ふらいふ

【Amazonアソシエイト】登録してから初めて売れた‼︎審査に通ってから報酬発生までにやってきた事!

【Amazonアソシエイト】登録してから初めて売れた‼︎審査に通ってから報酬発生までにやってきた事!

おっ!?売れてる!!
ども、ポーカーface(@skull_cross)です。

このブログを始めてから、
Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。
今回初めて報酬が発生しました!嬉しい!!
fullsizeoutput_4d03
この成果が出るまで特に意識はしてなかったけど、
自分がやってきたことを書いてみようと思います!

Amazonアソシエイトプログラムとは?無料で登録できて簡単に始められる!

ざっくり言うと、
自分のHPやブログでAmazonの商品を紹介して、
それを見た人が購入すると紹介料が得られる
というもの。

登録方法はというと、
①自分のHPやブログを準備する
②申し込み、審査を受ける
③好きな商品を紹介する

終わり。超簡単。

ただリンクを貼るだけなんてもったいない!おすすめのサイトを教えます!

審査に通ったら、
早速Amazon商品のリンクを貼って報酬を得たいところ。
ただリンクを貼っていくだけでもいいのですが、
私はこんなサイトを使っています!
ヨメレバカエレバ
ヨメレバ:書籍紹介ブログパーツ
カエレバ:商品紹介ブログパーツ

Amazonアソシエイトでは、紹介した商品をAmazonでしか買えませんが、
ヨメレバ・カエレバの場合は、こんな感じ。

今すぐ使えるかんたんmini SONY α6000 基本&応用 撮影ガイド

河野 鉄平,MOSH books 技術評論社 2014-10-17
売り上げランキング : 2689

by ヨメレバ

購入するサイトの選択肢を増やすことが出来ます!
金額などを比べて買いたい!という方にも便利な機能です。

ホームページやブログだけじゃない!SNSでもAmazonアソシエイトが出来るんです!アソシエイトツールバーを活用しよう!

HPやブログだけでなく、
SNSを使っておすすめ商品を紹介することが出来ます!
Amazonアソシエイトに登録すると使えるこの“アソシエイトツールバー”
26
自分のtwitterやFacebookなどを使って投稿すればより多くの人に拡散できちゃいます!

紹介する商品は記事の内容に沿ったものに!本当に興味のある方に勧めたい!

おすすめする商品は、
自分の記事内容に合ったものにするよう心掛けてます。
売上げ欲しいからと言って、
バカ高いものを紹介しても買ってくれる人は少ない。
自分でも買えるような範囲の価格にしている。
関連記事:【SONYα6000】ミラーレス一眼デビュー!開封の儀を執り行います。

報酬は金額の多さじゃない。共感してくれたことが嬉しいのだ! 

今回の紹介料の報酬は¥102
実際にはたかが¥102と思うかもしれない。
でもそうじゃなくて、
まず自分のブログを見てくれたこと。
購入を決めるキッカケになれたこと。
そして共感してくれたこと。

それだけで十分嬉しいのだ!ありがたい。
本当の報酬はそういった価値観なのかもしれない。

The following two tabs change content below.

youka

ふらいふの管理人。福岡在住。新卒で大手メーカー工場に勤めるものの、「このままルーティンワークを続けていいのだろうか…」と将来が不安になり退職。趣味である旅をしながら働けたらな…と、ノマド的働き方に憧れる。Webのスキルがあればどこでも働けそう!と知識を得るためにセブ島IT留学へ。帰国後、Web制作会社に入社するも理想と現実を知る。現在はフリーランスとして独立し、自分の好きなことで人生悔いなく生きるために日々模索しています。 【好きなこと】旅行・SNS・YouTube運営・ブログ・Web制作・掃除・平手友梨奈の追っかけ 【行った国】韓国・イタリア・フランス・フィリピン・台湾・オーストラリア